セーラームーンの映画で泣く・・・イカサマ美容師

俺は涙もろい・・・

家族の中では一番だ!いや岡山でもベスト10に入れる自信は有る。 鶴瓶と中居君の仰天なんか見るときは必ずソファの横にティッシュを用意している。悲しい映画なんかテレビでやっててそういうシーンになると家族全員が俺の泣き顔を期待している。

この前なんかネプチューンのハモネプ見てて、なぜか決勝戦のグループの歌を聴いただけで感動して号泣してしまった。



そういや昔、長女がまだ小さい時に二人でセーラームーンの映画を見に行って、号泣してしまった事もある。 セーラームーンの映画が終わって明るくなっても俺の涙が止まらない・・・

「パパ。。。大丈夫。。。」

その時の娘の心配そうな顔が忘れられない。

その後もディズニー映画の「ダイナソー」でも最後の辺りのシーンでお兄ちゃん恐竜が妹恐竜を心配するシーンで号泣・・・ その後、家族全員に 「この映画の何処に泣くシーンがあったのかわからん!」 と総ツッコミされてしまった。

なんだかこの性質はおっさんになればなるほど激しいような気がする。



この前、夕方車を運転していると、小学校1年生らしき女の子が沢山の荷物を持って下校していた。

その時の辛そうな顔を見て、俺はなぜか目から涙がつたってしまった・・・

「お嬢ちゃん、可哀想だね〜おじさんが家まで送ってあげるよ〜」

とこんな事でも言ったら、即効で逮捕されるので言ってはいない。



でもなぜか娘の結婚式ではピクリとも泣かなかった。

最初の俺を腕を組んでの入場なんかでも、会場に入ったらなぜかすでに婿殿側のご両親がすでに泣いてる・・・

えっ・・・なぜ? こんな初めから泣くモン???

最後のありがちな娘の手紙を読むシーンでも向こうのご両親は号泣してるけど、俺はニヤニヤ・・・
やばい? これってKY(空気読めない)な感じ?だからとりあえず下向いてごまかしトコ!

結婚式が終わってから娘から

「とうさんは変わりモノだから、泣くツボも人とは違うんよ〜!」

となんだか変なフォーローをされてしまった。


平成21年9月


MAINページへ戻る



岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-245-2288

岡山の美容院/美容室Click