もしこんなヤンキーの小僧が美容院に面接にきたら!?

どう?このヤンキー達↓
岡山美容院Clickの裏サイト



現在はさすがに岡山でも絶滅したような感じだが(岡山市内の事)

これは30年前の俺・・・多分一緒に写ってるのが中学の時のツレだから中学出たてぐらいか?

一番左が俺だけど、これ見たスタッフが息子に似てる〜!いやアイツが俺に似てるって事だろ。 痩せてるな〜(^.^) 目つきが悪すぎだろ・・・

ツレの履物を見ろ!女物のサンダルだぞ!こいつらはコレ履いて単車の運転するんだ。 考えられないアホだろ♪ 俺はこの頃から紳士だから、きちんとエナメルの靴にカチカチなる鉄を付けて運転していた。 地下街とかのタイルの上を歩くとよく滑ってコケルんだ。

こんな田舎モン丸出しのヤンキー小僧が高校を退学になってなぜか美容師になろうとする。 平成生まれの人類なんかには理解不能だろうがこの頃はヤンキーは普通だったんだぞ。 俺なんか結構半端なヤンキーで勉強もそれなりに出来た。タバコは吸っていたがシンナーとかの 薬物は身体に悪そうなのでしないし、喧嘩よりも女と遊ぶほうが好きだった。

美容師になろうとして面接に行ったが、何件かはもうほとんど門前ばらい状態だ。 そりゃそうだ・・・俺が店長でも間違いなくそうする。 こんなヤンキーの小僧は誰も雇わないハズだ!

でも奇跡は起きてしまった・・・

岡山駅前の結構有名店なのに一発合格! なぜだ???

これがその時の店で撮った証拠写真だ
岡山美容院Clickの裏サイト

これが16歳の美容師見習いだぞ!頭はパンチではない、デザインパーマだ(^.^) メガネは45度ぐらい傾いている、単車を運転すると上にずれてきて非常に前が見にくい。 エンジ色の服がおしゃれを醸し出している。このモコモコの服は俺の 中では、今でいうとエイプのパーカーぐらいの地位にいた。下は当然ジャスコで買ったスラックスだ。

でもよく顔を見てくれ〜結構かわいいじゃろ!? この頃はよくたのきんトリオのトシちゃんに似ていると言われた。

ほ。ほ。ホントだ。。。



この後なぜ俺がこの店に入店できたのかが判る瞬間が来る。 ある日ココのオーナーに呼ばれた、入店して一ヶ月ぐらいしてからだ。

「森下くん(^.^)美容師って仕事は慣れたかな?」

「はい、だいぶ慣れました。」

ここのオーナーは当時35歳ぐらいの男性美容師だ・・・

「でもね〜森下君はもう少し優しい感じにならなくちゃダメよん。そんな髪型はやめちゃいなさいよ〜  そうねぇ〜やっぱり美容師はオカマにならなくちゃね〜(^.^)」

おっさんが流し目で俺を見てる・・・

2ヶ月後にココが新しく支店をOPENした。やっとシャンプーを覚えた俺がその支店に配属された。

しかもなぜかさっきのオーナーと二人だけである・・・怖い・・・

支店がOPENして一週間で俺は店を辞めた。


平成20年3月


MAINページへ戻る



岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-245-2288

岡山の美容院/美容室Click