M3Dって何? 話題のトリートメントM3Dってどう?

ネット上や雑誌でもM3Dっていうトリートメントが賛否両論!結構な話題だそうで・・・

岡山でもホットペッパーなんかのクーポン誌はM3Dのオンパレード!

岡山でもM3Dしてる美容院多いんだ、まあこんなもん昔から手を変え品を変えあるもんでしょ。

縮毛矯正なんかからはじまって、なんせ岡山には岡山発祥のスーパートリートメント「リマイン」なんてモノもあるしね・・・

2ちゃんなんかでも、いつもの論争・・・もう失敗したヤツは散々悪口書くし、多分M3Dしてる美容師なんか凄い剣幕で・・・

メーカーでは 九州大学院の工学博士とのやり取りで、分析を進めている低温核融合の 化学反応エネルギーを使った世界の反応系によるもの・・・

なんて書いてるけど、凄いねぇ〜核融合だって!!!なんか太陽みたい???

ちょっと九州大学院に問い合わせしてみよっかな?(^.^)

俺的にはM3Dの理論なんて興味ないんで、どうでも良いのでネット上に書いてたモノを・・・

◎簡単に書くとガラス系のコーティングを高温アイロンで定着させるというのが本質と思われます。

◎M3Dの説明って本当に科学的根拠無いですよね

システム説明します。

M3Dって怪しい水使ってますよね。あれはただのミネラルウォーターです。しかも髪に悪い超硬水です
それでキューティクルの上にミネラル(金属)で、金属カスを作り その上に撥水性の高いコーティングをしてるだけです。

簡単に言うと、傷ませて、ガラコ(車のフロントガラスの撥水)付けてるみたいなものです。
金属カスが大量にできるので、ごわごわになってるので髪は傷んじゃいます。
すぐにごわごわになるので、当然シャンプーも買わされるはめになります。

ふ〜〜〜ん? やっぱりどうでもいいや!


前にM3Dしてる美容師が

「M3Dしてボロボロになったのは偽物かアイロンの技術が下手な美容師がするからだよ」

なんて言ってるの聞いた事があるけど・・・

ふ〜ん?まぁ偽物は良いけど、アイロンが下手なヤツがやって傷むのはおかしいような気がする・・・

ホントの髪に良いモノなら、失敗しても効果が無いってのならのならわかるけど、髪が傷むのはオカシイような気がする・・・

Mrハビットの時と同じで担当の美容師の腕次第で失敗するんなら縮毛矯正と同じジャン!

俺が思うトリートメントなら、たとえどんなドヘタな美容師見習いがしても、効果が無いぐらいならわかるけど、 髪は痛んじゃうのは絶対にあやしい!胡散臭さ満点だと思うよ〜


平成21年10月


MAINページへ戻る



岡山県岡山市南区西市852-4
TEL 086-245-2288

岡山の美容院/美容室Click